たまりば

日記/一般 日記/一般武蔵野市 武蔵野市

2012年11月16日

東京と大阪で違うもの

東京と大阪ではいろいろと違うものがあります

前回の記事で言った方言もそうですが、それ以外にも

人との話し方や、お店での態度でしょうか?


以前に某バラエティ番組で、

大阪の方は喫茶店はお喋りの場だと言っていて

まさか…と思っていたんですが

何度か同席させていただくと、本当にお喋りに来てるんですね

なのでお店の中も必然的に賑やかになっています

個人的にはこちらのほうが好きだなーと思いました♪


ほかにも会話が楽しい!

さすが商人の街というのでしょうか、

とにかく巧みな話術で楽しませてもらいました



大阪では接客業が盛んで、特にナイトワークなど

高収入なアルバイトが充実しているそうですが

こういう接待上手な所が影響しているのでしょうか?

私もちょっぴり気になってしまいます…ちょっと求人探してみましょうかね


  • 同じカテゴリー(雑談)の記事
     高収入で何を買うか… (2013-01-26 16:30)
     高収入で買ったもの:シリコンスチーマー (2012-12-22 19:30)
     同じ「たま」だけど… (2012-11-24 16:41)
     これぞ関西!な仕事見つけた (2012-11-03 16:16)
     大阪は任侠の街と言うけれど (2012-10-31 17:49)
     大阪に引っ越したけど (2012-10-30 18:02)

    Posted by スーメロ at 15:41 │雑談

    削除
    東京と大阪で違うもの