たまりば

日記/一般 日記/一般武蔵野市 武蔵野市

2013年01月05日

働きたい仕事を明確にする!

今エステティシャンに落ち着いてる私ですが

仕事を探しててわかったことは

自分が何をしたいか、どういう職種で働きたいか

それを明確にしておくことだと感じましたね


やっぱり無目的だったりなんでもいいやって考えだと

なかなか仕事は決まりませんし

決まっても長続きしません><


とはいえ、私はこの仕事に出会うまで

あまりはっきりとした目的らしいものはなかったんですが

夜の仕事を一回経験してみたいなーという気持ちはありました

だからそれぐらいでも意思を持っておくことが大切なのではないでしょうか?


高収入職業だから

やってみたい仕事内容だから

そういう理由でもいいと思うんです

最終的にはある程度自分を仕事に合わせる必要がありますが

前もって妥協のボーダーラインを引いておくと

働きやすくなると思うんです


  • 同じカテゴリー(仕事探しのコツ)の記事
     可愛い求人サイトを発見!! (2012-11-27 19:17)
     仕事で無理をしすぎると… (2012-11-13 19:57)
     仕事はやりたいものを選ぶ!だけど… (2012-11-12 17:13)

    Posted by スーメロ at 18:50 │仕事探しのコツ

    削除
    働きたい仕事を明確にする!